冷えむくみ解消・疲労回復・ダイエットに

この施術はオーナーの山崎が担当します。

中学からのサッカー経験からスポーツマッサージをベースにオリジナルの施術を行ないます。施術は全身の筋肉やすじのコリ、ハリをほぐし血流とリンパの流れをよくすることにより身体のコンディションを整えます。

 

身体は20歳ころまでは自分の回復力で大概のことは回復できます。

筋肉痛などを考えていただけばわかりますが一晩寝れば20歳くらいまでは治ります。

筋肉痛は筋肉に負担をかけることで炎症を起こしたケガです。

この怪我が治ることで筋肉は強くなります。

ですから若い時はほっておいても身体が勝手に直してくれます。

しかし、30,40,50と年齢を重ねるにつれこの回復力が落ちてきます。

筋肉痛が3日も4日も続いたり疲労がなかなか抜けなくなるのはこの回復力が落ちてくることによります。

よく疲労物質がたまるという話があります。

身体が回復するためにはこの疲労物質がなくなりそこに新しく血液が栄養を届けてくれることにより身体は元気になります。

そのためには全身のリンパや血液の流れがよくならなくてはなりません。

当店の施術は硬くなった筋肉やすじをほぐし全身の血液やリンパの流れをよくして身体の回復を助ける施術になります。

 

冷え・むくみの解消・ダイエットはもちろん眼精疲労・頭・首・肩・背中・腰の痛みやコリの辛い方は是非一度お試しください。