セルライトについて

 

女性は出産するためと体内で子供を育てる時のために腿やお尻に栄養を蓄える機能があります。

 

これは人類の歴史の中で飢えと戦い子孫を残すために進化した能力です。

 

今の日本のように食べ物が簡単に手に入るような状態は人類の歴史の中で初めてのことです。

 

数十年前までは日本でも飢え死にする人がいました。

 

今でも海外の国では飢餓にあえいでいる国もあります。

 

そういう状況で自然と女性は自分と子供を守るために身体に脂肪を蓄える能力を進化させました。

 

人の生まれてきた目的の一番は子孫を残すということです。

 

これは生き物としての本質の話です。

 

そしてその能力がセルライトの原因にもなっています。

 

 

 

セルライトは腿やお尻に一番つきやすいのですが何回も書きますがこれは出産のときに備え母体が栄養不足にならないように栄養を蓄える場所として腿やお尻が使われているからです。

 

女性の身体では上半身が1下半身が6の割合で脂肪が付きます。

 

食事などのダイエットをして上半身が痩せやすいのもこのためです。

 

逆にリバウンドをして下半身が太ってしまうのもこのためです。

 

そして下半身にたまった脂肪の周りにコラーゲンなどの繊維物質などがついたものがセルライトになります。

 

脂肪は通常リンパの流れなどにより運ばれ排出されます。

 

しかし、セルライトは脂肪の周りについた他の物質が邪魔をするのでリンパが運べません。

 

そのためどんどん大きくなりデコボコとした塊になります。

 

 

 

それではこのセルライトをどのようにして減らしていけばよいのでしょう。

 

基本はリンパの流れにのせて体の外へ排出するということです。

 

そのためには脂肪の周りについた他の物質をはがさなくてはなりません。

 

これがダイエットマッサージです。

 

通常、疲れをとったりコリむくみの解消であればリンパを流すだけで解決します。

 

しかし、セルライトができてくると軽く流すだけではセルライトの中にある脂肪までリンパの流れが届かないので流れていきません。

 

そのため、ちょっと痛いのですがよくセルライトをつぶすという作業が必要になります。

 

食事を減らたりちょっと運動をするだけではセルライトになっている脂肪にリンパ流れが届きません。

リンパの流れに沿ってダイエットマッサージを行うことでセルライトを減らすことができます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017 01:40)


    I've been browsing on-line greater than three hours nowadays, yet I by no means discovered any attention-grabbing article like yours. It's lovely price enough for me. In my view, if all site owners and bloggers made excellent content as you probably did, the web will probably be a lot more helpful than ever before.

  • #2

    Devorah Oates (金曜日, 03 2月 2017 04:18)


    You can definitely see your expertise in the article you write. The arena hopes for even more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. All the time follow your heart.

  • #3

    Randa Heppner (金曜日, 03 2月 2017 16:17)


    I'm not sure where you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for excellent information I was looking for this information for my mission.