顔に出る吹き出物の位置でわかる身体の不調について

 

顔の吹き出物の位置で身体の疲れ具合がわかるという記事がありました。

ちょっと面白いので読んでみてください。

 

 

実は身体からのSOS!「ニキビの位置」でわかる内臓の危険な兆候

 

中高生ならまだしも、大人になってからできるニキビはしつこくて、メイクののりだって悪くなるし、やっかいですよね。そんな吹き出物は、ある臓器が疲れてしまっている証拠。だから吹き出物は、実は身体からのSOSなのです。

 

吹き出物ができる原因は?

 

もちろんメイク汚れや石けん、シャンプーの洗い残しなどによって、肌表面が不潔な状態もニキビを招いてしまいますが、そもそもニキビは身体の中にできた老廃物や、余分に摂りすぎた栄養や脂肪分が、うまく身体の外に排出されないときにできます。

 

血液の循環が悪くなったり各臓器が疲労すると、それぞれの働きが落ちてしまい、老廃物がなかなか排出されにくくなってしまうのです。

 

それではニキビができる顔の位置ごとに、どの臓器が不調なのか見ていきましょう。

 

おでこのニキビ

 

胃腸が疲れています。暴飲暴食が続いているかもしれません。また胃腸が元気に働いていないということは、便秘や下痢の症状が出ている可能性もあります。食べ過ぎ飲み過ぎをセーブし、お通じをよくする食物繊維などを積極的に摂るとよいです。

 

目のまわりのニキビ

 

目のまわりや眉間にニキビができたときは、肝臓が疲れていることを表しています。アルコールや脂っこい食事は避けるようにするといいでしょう。

 

口のまわりのニキビ

 

口内炎は胃腸が不調のときにできると言われているとおり、口のまわりにできるニキビも、胃腸が弱っているサインです。食べ過ぎや偏った食事で胃と腸が疲れきっているようです。消化のよい、身体にやさしいメニューを心がけ、量もたくさんを摂らないようにしましょう。

 

頬のニキビ

 

胃や肝臓、大腸、肺が不調です。また、糖質や脂質を余分に摂りすぎている可能性もあります。糖分、脂分の多いものを避け、また消化によく食物繊維をたくさん摂れるメニューで、身体を休めてあげましょう。

 

内臓は自分の身体といえども、元気なのか疲れているのか私たち自身ではわかりません。でも身体に表れる吹き出物などが、実はそれらが休息を求めているサインです。吹き出物ができたらファンデーションやコンシーラーで隠すことを考える前に、私たちの身体をやさしくいたわってあげたいですね。

 

 

 

●フェイシャル+デコルテコース(60分)             10,000円

 

 上記フェイシャルにヘッド・デコルテ・ハンドを組み合わせたコースです。 

 フェイシャルに加えて行うことにより上半身のリンパの流れを改善し身体全体 

 の血行も良くなります。 

 肩こり・疲れ目の方にはとても効果があります。 

 上半身の血流の改善に伴い顔をはじめとした部分の老廃物が運ばれよりきれ 

 いで健康な肌へと変わります。

 

 初回体験料金  5,000円

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こう言う記事って (金曜日, 08 7月 2022 00:16)

    第三者検証がある出所がほしいと常々思う。