お風呂で3分間お腹痩せ

寒い日は、湯舟に浸かって冷えた体をゆっくり温めるのがしあわせ。

でも、同時にやせることができたらもっと最高。

今回は、お風呂に浸かるだけで下半身がやせると、SNSで話題の方法を紹介します。

1. 湯舟に浸かる

2. 背筋を伸ばして正座をする

3. おなかに力を入れてへこませる

4. そのまま3分キープ

正座をすることで、ぽっこりお腹の原因になる骨盤のズレが改善し、内臓の位置が整います

また、ふくらはぎが加圧されるのでむくみの防止にも効果的。

お湯の温かさのおかげで、代謝が上がっている状態でおこなえることがメリットです。

長く浸かりすぎてのぼせないように注意しましょう。

正座をしている間は上半身が冷えないように、かけ湯をしたりバスルームの温度を上げておくのがおすすめ。

お風呂のなかだと水の抵抗があるので、正座中に足にかかる負担が減って、普段よりも長く正座することができます。

両ひざの間隔はあけず、足をしっかりそろえて座るようにしましょう。

実際にやってみたところ、背筋を伸ばして腰の位置を整えると、いつもよりお腹に力が入りやすく、3分でもわりとかんたんにキープできました。

そのまま1週間ほど続けたところ、知り合いに「やせた?」と聞かれてびっくり。毎日ゆっくりお風呂に浸かっているだけなのに、なんだか得した気分になりました。

冬は湯舟で正座、が新ルーティンになりそう。