コロナワクチン3回目接種について

今回はコロナワクチン3回目接種についてちょっとお伝えしたいことがあってメールさせていただきました。
実は私の父が先日コロナに感染しました。
20年前に肺がんで片方肺はなく白血病含め癌が5つあります。
20年前からあと一年の命と言いながら20年がんの転移はあるものの元気にしてます。
流石にコロナに罹ったらもう駄目だと本人も含め家族みんなが思ってました。
そんなこともあり父と母はコロナのワクチン接種の3回目を1月23日に受けました。
その後体調がよくないというので副作用かと思っていたのですが長引くので検査をしたらコロナでした。
他の病気もあるので薬もあまり使えず入院したら出てこれないと本人も思っていたので自宅で療養することなりました。
母も健在で父の面倒をみていたのですが母はのどが痛くらいで済み
父も今は元気で母がウロウロしてうっとおしいと怒っています。
父も母も80を超えてます。
父などは癌が身体中に転移している状態です。
それでも入院もせず薬もあまり使えませんでしたが元気になりました。
母などはおそらくかかってたと思いますがもう検査しても同じなので
具合が悪くなったら来てくださいといわれそのままのどの痛みくらいで済みました。
ワクチンの3回目接種のおかげだと思います。
まだ受けていない方は早めに受けてください。
私もやっと接種券が届いたので来週くらいには受けるつもりです。
コロナに罹ることは防げなくても症状を軽くすることはできます。
余計なお世話かも知れませんがワクチン接種早めに行ってください。